1. HOME
  2. >
  3. 用途から探す
  4. >
  5. 取る/除去/はがす
採用専門サイト
受託加工
用途から探す1
取る/除去/はがす
クリーニング/きれいにする
寿命を延ばす/ピーニング
精密加工/工芸
梨地/表面あらし
カタログダウンロード
ニッチュービデオ集
業種別ガイド
ニッチュータイランド
ブラスト工業株式会社

用途から探す SEARCHES FROM A USE

取る/除去/はがす

ページ番号tjh20

クランクシャフトのブラスト加工

全車用クランクシャフト対応ショットブラストマシン
ABF-1000

あらゆる乗用車向けのクランクシャフトをこの機械1台で処理可能。
治具は一切使用しません。 
 

低イニシャルコスト
性能は落とさず機械をコンパクトに出来た為機械価格は従来の半分。

 
低ランニングコスト
これまでのクランクシャフト用のブラストマシンでは定期メンテナンスに掛かる費用が、膨大なものでした。しかし、ABF-1000では定期メンテナンスに掛かる費用を抑えられます。


コンパクトスペース
クランクシャフトを搬送する機構は平行ローラーが主体です。そのため平行ローラーの長さ分が機械の長さと言っていいほどスペースを取りません。ローラーの長さに左右されない機械の奥行きスペースは更にコンパクトです。


簡単な操作性
基本的に回転するローラー上にクランクシャフトを載せるだけです。前後に投入排出装置を付けなければ無人化も可能です。


作業チャート

1.クランクシャフトを特殊リブの付いた平行ローラーに載せます。
2.クランクシャフトは平行ローラー上で回転させられます。
3.クランクシャフトは特殊リブにより前方へスパイラル状に送られます。
4.機内に入ったクランクシャフトは2基のローター(投射機)よりブラスト加工を施されます。
5.満遍無くブラストされた後、出口付近でエアーブローを受け機外に出てきます。
*投入排出処理を自動にする場合はオプションにて対応可能
 
  
その他

研削材自動補給装置
研削材の不足を自動で検知し自動で補給しますので煩わしくありません。
 

消耗部品の交換が簡単

ローター、内部ライニング、ローラーは間違いなく消耗しますが消耗度合も少なく、交換も比較的簡単です。

クランクシャフトの送りスピード変更機能
平行ローラーの回転数をインバーターにより制御可能


ABF-1000

ページ番号tjh20